人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書けない、読めない。

※授業が始まったばかりなのに、もうだいぶくたびれているアカコです。

 中国語クラスのバッティングを避けるために、今年は8時半に始まる1限目に授業を設定。そのため土日以外は毎日6時起き。遅寝遅起きが長年の習慣になっていたから、早起きすると、夕方ごろから眠くて眠くて。

 新年度ということもあって、毎日のように事務書類の処理に追われてる。そのためだけではないのだけれど、来週早々に〆切となる台湾学会の文章(20枚)が、ぜ~んぜん進まず。8月の学会用の論文(6月末〆切、30枚)も、台湾から帰ってきてからは完全にストップ状態。

 文章が書けないだけじゃなくて、ここんとこ、1冊の本を読み終えることができなくなってる。どうにも集中力が続かなくて。台湾の雑誌論文をあれこれ拾い読みしたり、いろんな本に手を出しているのだけれどもね。
by sarutasensei | 2008-04-16 21:51 | 筆記