人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本の読めない日々。

※後期の授業も始まって一週間。授業の準備やら、科研書類の準備やら、学会関係の査読やらなんやら。なんかしらコマゴマした仕事を抱えて毎日が過ぎてく。夏休みの宿題だった、翻訳論文へのコメントも、まだ引きずってるし…。

 ここんとこ、どうも気分がすっきりと晴れないのは、「勉強とも仕事とも無関係に読むこと」から、遠ざかっているためかもしれない。そのくせさっきまで、学生に勧める本のリストを書いていたりするんだけれど。今週末、専攻の1年生と3年生と教員が参加する合宿で配布するためのものだけど、また土日が潰れてしまう。毎年恒例の行事とはいえ、気がすすまないなあ。
by sarutasensei | 2007-10-16 20:11 | 筆記