人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日の夜に。

 NHKの紅白を楽しく見ている、わけないだろっ!子どもの頃から、紅白が面白いと思ったことはない。テレビはどの局もと~ってもツマラないので、渋さ知らズのDVDを大きな音で見ています。NHKも視聴率上げたいんだったら、これぐらい放送してみれば?

 明日から8日までは、「裏日本」の実家に帰省。気温差が15℃ぐらいあるみたい。真冬用の服を押入から出したり、けっこう準備が大変。
 準備もメンドーだけど、アカコはうちの父親と仲悪いしなあ。憂鬱だなあ。
 なにが嫌かって、食事時など、その場を離れられない状況でテレビを見ていて、とってもマヌケなコメント(特に中国・北朝鮮ネタ)を口にするのが、超ムカツク。基本的にオヤジがテレビを見てるときは、別の部屋に行くようにしているんだけど、ご飯の時はそういうわけにはいかないし。
 今どき、テレビの「報道」をまともに信じてたら、こんな風になってしまうんだろうか?しゃべってる内容は、アカコからすれば、ほとんどレイシストのものなんだけど、「テレビで言ってる」ってことが、何やら「公正」「客観的」な根拠であるかのように思っているみたい。
 前回帰省したときは、あまりの愚劣な発言の連発に、思わずぶち切れて罵り倒してしまった。われながら大人げないと思うけど。来年は、できればおとなしくしていたい。百円ショップで買った、耳栓を忘れずに持って行かなくては。
大晦日の夜に。_f0091834_22214158.jpg 
 ハガキを読んでいるのは、アカコの親友、キーコちゃん。→ 
 アカコは年賀状を昨日の夜中に出したから、早い人でも届くのは3日かな。
by sarutasensei | 2006-12-31 22:33 | 筆記