人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾で買うもの。

台湾で買うもの。_f0091834_22452180.jpg
 最近気に入ってるサバトマト缶。前から台湾のスーパーでよく見かけたけど、色が毒々しくて恐くて買えなかった。今年の3月に初めて買ってみたら、アラおいしい!サバの味噌煮よりずっとあっさりしていて、トマトの酸味もきいている。いくつかのメーカーで作られているみたいだけど、零細企業が多いのか、HPのあるところは少ない。見つけられたのは「好媽媽」ぐらい。
蕃茄汁鯖魚: MACKEREL IN TOMATO SAUCE
酸酸甜甜的蕃茄汁加上鮮魚的肥美,即使不喜歡魚腥味的您也會愛上它。魚骨酥軟肉質鮮嫩,餐桌上來道東和蕃茄汁鯖魚不但色香俱佳,更能替您抓住全家人的胃口。
 アカコが食べたのは「老船長」印のサバトマト缶だけど、「好媽媽」の辣味蕃茄汁鯖魚も買ってある。バジルでも散らすとイタリア風になって、おいしいんじゃないかな。今月末にまた台湾に行くから、また買わなくちゃ。
by sarutasensei | 2006-10-06 22:57 | 筆記