人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「大民王朝」。

 7時半起床。今日は食卓にパソコンを持ってきて金関論に取りかかる、ここならうーこが鳴いても階段を下りなくてすむし。2008年の名古屋シンポジウムに提出した20000字のものと、研文出版の論文集用に17000字に圧縮したものを突き合わせ、最終バージョンとする仕事。金関論文は、この指紋論とパスポート/贋日本人論の二章立てなので、できるだけ論述が重ならないようにしなければならないのが面倒。昼過ぎ、夕飯の買い物がてら、北口のひよこ豆で昼ご飯。午後もダラダラと作業の続き。夕飯の時、NHKをつけると不快な顔ばかり出てくるので、中天晩間新聞で王金平が国民党を除籍されたというニュースを見る。王を支持する連勝文が「現在不是大明王朝」と発言していたけれど、字幕にはしばらくの間「大民王朝」と表示されていた。「大民王朝」って意味不明だよね。
by sarutasensei | 2013-09-11 22:12 | 筆記