人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西砂から八王子へ。

 今日で3月も終わり。新年度の仕事がもうすぐ始まるかと思うと憂鬱になる。

 遅寝遅起きの毎日で生活リズムが崩れているので、今日は8時に起きて西砂のゼルコバに行く。いつもは五日市街道を通るのだけれど、それとは別ルートで向かう。気分も変わるし、ずいぶん早いような気もする。ゼルコバは今年に入って3回目。生活圏の中ではいちばん好きなパン屋だけれど、車で30分もかかるので簡単には来られない。
 その後は久しぶりに八王子に向かう。車で来るのは初めて。駅から少し離れているけれども土日は1時間100円という格安の駐車場を見つけた。駅前をぶらぶら歩いているうちに、間口は狭いけれど奥行きのありそうな古本屋を発見。何の期待もなく入ってみたら、品揃えも良く値段も安い。西川満の本も何冊かあった。中公文庫を中心に20冊以上購入。一時期までは中公新書がすべて揃っていたそうな。日曜日なので閉まっている店も多かったけれど、久しぶりの外出は楽しかった。安政元年創業という荒物屋で、うーこのおみやげに亀の子たわしを買う。たわしを使ってのブラッシング、うーこは気に入ったよう。
by sarutasensei | 2013-03-31 21:51 | 筆記