人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業終了。

 2限目と3限目に中国語の小テストを返して、今年の授業はオシマイ。本当は28日(金)も授業日なのだけれど、休講にした。学生も完全に冬休みモード。3限終了後も、なんかよく趣旨の分からない書類を書くために居残り。質問しようにも担当の職員が休暇をとって不在なのに、書類は年内に出さなかればならないとか。授業がないのに、明日明後日とガッコウに来たくないので、なんとか形だけは整えて提出。本当は明日の合評会のための原稿をつくるはずだったけれど、疲れたので早めに帰宅。

 夕飯は同居人作のイカと里芋の煮付け。イカが好物のうーこは、興奮して走り回っている。いい匂いだものね。とても冷え込んできたので熱めの焼酎がよく合う。

 夜、眠気をこらえて合評会用の原稿を完成。アカコは参加しないので、誰かに代読してもらうもの。もしかしたら91号に文章体で書き直さなければならなくなるかも。
by sarutasensei | 2012-12-26 22:44 | 筆記