人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題。

 9時過ぎにガッコウへ。2限の一年生向け中国語。鼻母音の練習をやり、今回で発音終了。昔はもう少し発音に時間をかけていたような気もするけれど、年々体力も落ちるし、早めに切りあげてもいいように思う。昼ご飯はモス。3限はは再履修クラス。2限と同じテキストを使い進度も同じなのに、教室の雰囲気は重い。

 授業を終え、研究科の事務室に行ったところ、楽学から送ってもらった40㎏分の本が届いている。今回は『楊雲萍全集』が重たいのだな。とりあえず段ボールから本を取り出し、そのあたりの山に積むだけ。家に持ち帰りたい本はあるけれど、この週末は研究科の仕事で読まなければならない資料があるので、尉天驄の『回首我們的時代』だけを鞄に入れる。

 5限文献演習。『呉新栄日記』の1943年4月から7月までを読む。6時過ぎに終了、疲労困憊。夕食後、虎屋のういろを食べ、すぐに寝袋に入って2時間程「昼寝」。うーこが枕元にいたような気がするけれど、すぐに意識がなくなった。
by sarutasensei | 2012-04-20 22:59 | 筆記