人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題。

 天気のいい休日。なのに台湾学会の用事があって、ガッコウで作業。ここ数年ずっとやってるこの仕事、そろそろ別の人に変わって欲しい。

 昼過ぎからは明日の授業の準備。反復帰論についての文章を読む。新川明の本とか、まだ研究室の段ボールに入ったまま。必要な本がそこにあるのに手にとれない状態が一年半。先週、段ボールの山の一角が崩れたお蔭で、探していた『華文大阪毎日』が出てきたけれど、そろそろ何とかしなければ。

 夕方、年に一度のうーこのワクチン注射のため、砂川の動物病院へ。車が嫌いなうーこにしては、今日はおとなしかった。ただ病院で診察台に乗せられたときにすごく不安そうで胸が痛んだ。体重は5.35㎏。今年の春より300グラム重たくなった。満北亭の餃子を買って帰宅。
by sarutasensei | 2011-10-10 21:58 | 筆記