人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はや10月。

 キンモクセイの香りがするなあと思っていたら、もう10月。昨日から後期の授業が始まり、いきなり消耗。昨日は暑かったし。久しぶりに授業向けの声を出したので、のどもいがらっぽい。

 それでも懸案の原稿を片づけたのでずいぶんキラクになったのは確か。で、昨日も今日も『ショック・ドクトリン』を寝そべって読み続ける。そういえばエドゥアルド・ガレアーノの『火の記憶』、第3巻が来月出るのだなあ。

 10月になったので、来年の台湾学会に向けての作業が始まった。これからメールで頻繁にやりとりをしなければならないのに、自宅で使っているパソコンが絶不調で、古いXPを引っ張り出してくる。何の前触れもなく画面が真っ白になってしまうって、どういう状態?このXP、ずいぶん時間をかけてUpdateしたのだけれど、やっぱり動きが遅くて。

 貰った本。同居人が一部訳したもの。字が小さいし2段組。これだけ詰まって3200円(+税金)はお買い得だと思う、と宣伝も。
by sarutasensei | 2011-10-01 22:17 | 筆記