人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車到着。

 昼前に沖縄から搬送した車が到着。これで寒い中を自転車で走り回らなくてすむ。ここんとこ、例年になく冷え込んだようで、沖縄の気候に馴染んだアカコには厳しい日々だった。さっそく市役所へ行って転入手続きなどを完了。

車到着。_f0091834_15515148.jpg 研究室の中はまだまだ段ボールが山積み状態。そのうえ部屋に入らなかった分が40箱ぐらい廊下にはみ出してる。今日も黙々と段ボール箱の開梱作業。こんなありさまでは授業や論文の準備どころではなく、読書といえば今日も現実逃避。沖縄に住むずいぶん前に読んだ仲程先生の本を、およそ20年ぶりに読み直しているところ。
 この本が出版されたのは1990年。京都の本屋で手に取ったはず。まさかその5年後に、著者と同じ職場で働くことになるとは想像もしなかった。
by sarutasensei | 2010-03-31 15:56 | 筆記