人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年休の一日。

 今日は授業がない曜日なので、年休をとってS劇場に。この映画、11:20からの回しかないので、今日を逃すともう観られない。
●若木信吾『トーテム song for home』

 昨日、『SUMUS』を読んだものだから、むしょうに古本屋に行きたくなる。ガッコウ近くの榕樹書房に中公文庫がたくさんあったことを思い出し、330を北上して宜野湾へ。山田美妙の『あぎなるど』もあったけれど、これは持っているのでパス。平凡社の『中国の一日』も置いてあった。購入したのは、犬養毅の盟友だった古島一雄の回想録。
●古島一雄『一老政治家の回想』(中公文庫)
●山中速人『イメージの〈楽園〉-観光ハワイの文化史』(ちくまライブラリー)

 隣の田園書房では、堀田善衞の新刊など。
●堀田善衞『天上大風』(ちくま文庫)
●鏑木清方『随筆集 明治の東京』(岩波文庫)
●『世界-韓国併合100年』(岩波書店)

 夜、amazonに注文していたCDが届く。
年休の一日。_f0091834_20584072.jpg●『高田渡、旅の記録 下巻』
●『渋栗
by sarutasensei | 2009-12-16 20:58 | 見た映画(など)