人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の過ごし方。

水曜日に食べそびれた芝居茶屋にらい+かない劇場で遅い昼ごはん。今のとこ、沖縄での外食で一番気に入っている店。今年の春までは、車で5分の近場にあって、週に2回は呉屋さんの料理を食べていたんだけどな。今日みたいに晴れた日には、久高島がくっきりと見えるので、観光客にもオススメ。店の近のニライ橋カナイ橋からの絶景も楽しめるし。

 食後は、沖縄島の南部をまわって糸満のうまんちゅ市場で、野菜やパパイヤを購入。これでつくるパパイヤミルクがウマいんだな。無糖のヨーグルトを入れても美味。

 そのあとは、郊外型の本屋で本を選ぶ。今日買ったもの。
●遠藤織枝他著『戦時中の話しことば-ラジオドラマ台本から』(ひつじ書房)
●野崎六助『魂と罪責-ひとつの在日朝鮮人文学論』(インパクト出版会)
●佐藤卓己『輿論と世論-日本的民意の系譜学』(新潮選書)
by sarutasensei | 2008-10-04 22:19 | 買った本