人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく週末。

●フランク・ゴンザレス・クルッシ『医学が歩んだ道』(ランダムハウス講談社)
●岡田温司『イタリア現代思想への招待』(講談社選書メチエ)
●大門正克『歴史への問い/現在への問い』(校倉書房)
●磯前順一他編著『マルクス主義という経験-1930-40年代日本の歴史学』(青木書店)
●『彷書月刊 2008年4月号 特集:大正十年書生生活-岡本一平『人の一生』を読む』(彷徨舎)
●『彷書月刊 2008年5月号 特集:禁帯出』(彷徨舎)
●『彷書月刊 2008年6月号 特集:豆本カプセル』(彷徨舎)

※暑~い一日。今日もクーラーの効く空間を求めて、彷徨い歩く。梅雨明けのこの時期って、体力のないアカコにはシンドイ日々なのだけれど、今年の条件はまた格別。くっそー、施設課のヤツラも、クーラーのない部屋で10日ぐらい仕事してみやがれ、って八つ当たりしたくなる。まあ、あの人たちのせいではないのは、分かってますけどね。

 7時ごろ帰宅。そのまま涼しい部屋で3時間爆睡。

 大学生協で、来月のシンポジウムのための航空券の予約を行いがてら、久しぶりに本も購入。名古屋に行くのは1ヶ月以上先なのに、帰りの便などは時間帯によってはもう売り切れてるんだもんな。
by sarutasensei | 2008-06-20 22:34 | 買った本