人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきま~す。

行ってきま~す。_f0091834_0585564.jpg●小倉千加子『オンナらしさ入門(笑)』(よりみちパン!セ)

※同居人がおとつい買った本を、先取りして読んだ。ヒヒヒ。

 ここんとこずっと心を重たくさせてきた書評もようやく終わり。「サルタ」に書くように、言いたい放題というわけにもいかず、かなり玉虫色に読める書評になったかな。
 この本、ツマンナイものもけっこうあるけど、西成彦の論文は、超オススメ。書評の3分の1近くは、西論文へのオマージュ(?)みたいなもんだし。あ、ほかにも、勉強になった論文は、もちろんありますよ。

 今日、これから寝て起きたら、夕方の飛行機で北海道に行ってきま~す。あ、ちゃんと、有給取っていますんで。補講もやるしね。
 日本国内だと、仙台より北に行くのは初めてだよ。飛行機で食べるお八つも準備したし。遠足前日の小学生みたく、ワクワクしてます。ちゃんと、眠れるかしらん。
by sarutasensei | 2007-04-29 01:12 | 読んだ本