人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から台湾へ。

●『三木清批評選集 東亜協同体の哲学-世界史的立場と近代東アジア』(書肆心水)
●市野川容孝編『身体をめぐるレッスン 4 交錯する身体』(岩波書店)

※明日から10日間台湾へ。
 今のとこ、気候はアカコの住んでる街とほぼ同じみたいだけど、最低気温が15℃ともなると、亜熱帯仕様になってしまった身体には、寒く感じるかもしれない。フリースをトランクに入れるかどうか思案中。暑い日は、28℃にもなりそうだしなあ。
 あと、荷造りで一番悩むのが、持っていく本の選択。向こうに着けば、その日のうちに本屋に行くのは分かっているのに、日本語の本がなければやっぱ不安で。読みかけのドーベルマンでも連れて行こうかと思ったけれど、さすがに嵩張りそうだし…

 そんな感じで、あれこれ悩みながら荷造りの最中です。22日の夜に帰るまで、更新はありません。
--------------------------------------------
【追記】悩んだあげく、持ってくのはこの2冊に決定。ふぅ。↓
明日から台湾へ。_f0091834_0422690.jpg

by sarutasensei | 2007-03-12 23:49 | 買った本