人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠い日。

 昨日の夜が遅かったせいか、朝起きてからも眠気がとれない。新聞を読んだ後、二度寝してしまう。12時半頃に車を出し、府中のふくみみへ。先週の土曜日、ここでラーメンを食べようと思ったのに、長蛇の列を見て早々に退散をした。平日だったら大丈夫だろうと思ったら、それでもやっぱり行列。1時半ぐらいに来れば並ばすに入れるかもしれない。

 大学に戻り、明日の授業の準備。レジュメをwebで載っけるためのやり方が分からず、助手と二人して四苦八苦のあげくようやく成功。これでレジュメも資料も印刷をしなくて良いのだから、ずいぶん楽になると思う。

 買った本。ampで2冊。『立命館言語文化研究』の「引揚者」文学プロジェクに収録された朴裕河論文で言及されていたもの。

●三木卓『ほろびた国の旅』(講談社)
●後藤明生『夢かたり』(中央公論社)

 『ほろびた国の旅』は、るー大時代に卒論で扱った学生がいて、その時に一度読んだことがある。2009年に復刊されていたのは知らなかった。
by sarutasensei | 2013-04-11 20:47 | 買った本