人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカコの備忘録。


by sarutasensei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ。

※午前中はまじめに論文作業。昼過ぎにお腹がすいたので、買い出しがてら南部の食堂へ。いつもはここでは野菜そばを頼むんだけど、今日はヤキソバを注文。沖縄そばを使ったヤキソバ、おいしかった。

 去年の年末にオープンしたJAの直売所に足をのばす。よく行く糸満の店より小さいけれど、新鮮な野菜や果物がとっても安い。焼酎のお湯割りとか紹興酒に合いそうな島らっきょうの塩漬けも購入。

 そうそう、食堂とJAの間にある本屋にも寄ったんだっけ。2冊、本を買う。
●イラン・パペ『イラン・パペ、パレスチナを語る』(つげ書房新社)
●西村賢太『どうで死ぬ身の一踊り』(講談社文庫)

いろいろ。_f0091834_2265984.jpg●『海老坂武 この時代のひとり歩き-シリーズ鶴見俊輔と考える⑤』(SURE)
※今日、読んだブックレット(みたいなもの)。竹内好・花田清輝について語っているあたりが面白かった。
by sarutasensei | 2009-01-17 22:06 | 筆記